てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › yaya › ぜんざい色々・・

2007年08月10日

ぜんざい色々・・

私は営業先で休憩しながら毎日が暑い中、やはり!ニコニコ冷たい物、食べたい・・ついあかんべー太る・・・?思いながらも口に入るピース
ぜんざい・・あずき豆 大好きな私ぜんざい
ぜんざいには色々・・・たとえば~豆が小粒だったり、硬い、煮えすぎて豆が崩れたり・・
最悪にも団子が入っていなかったり・・・さまざま~ 。みなさんは何処のぜんざいがおいしい・・?
 2日前に久ぶりに食べた ぜんざい何と!!びっくり!団子が一個も入ってなくて、たまたまなのか?でもでも!!!そのぜんざい!とてもとてもGOODOK
ぜんざいのかき氷にミルクかけても、本当にちょーど良いくらいの甘さでした。OKぜんざい
ぜんざい豆のこだわり!甘さと!自ら時間をかけて豆の煮出し方には研究と根性が必要なのです・・・あかんべーやはり!お店の方もあずき豆煮出しには苦労が・・・ぐすん
夏はやはり好物ぜんざいをたべなきゃ~と自分的に思いました。ニコニコ また、食堂でぜんざいを食べていると隣にいた子供たちが夏休みの宿題で工作を作っていました。
石垣島の海でとれた貝を使用しての貝工作
とても!かわいいらしくてお上手でした。
その日は、おいしいもの食べて、かわいい子供たちの工作品をみて懐かしいあの頃思い出しながら・・・ニコニコ

ぜんざい色々・・

ぜんざい色々・・

ぜんざい色々・・



星野部落内・・喫茶 石垣島産コーヒー店 人魚の里

検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(yaya)の記事
いつも! 外食~
いつも! 外食~(2007-11-17 13:28)

遊んでま~す・・・
遊んでま~す・・・(2007-10-26 15:09)

同情・・・・・
同情・・・・・(2007-10-20 10:30)


Posted by けんとうし at 10:30│Comments(0)yaya
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。