2008年12月26日

沖縄の冬

沖縄の冬沖縄の冬に「サクラ?」と思わせる
ピンクの木々の並木が…
トックリキワタという木の花が
なんとまぁかわいい

名前の通り綿が付ける実から取れるのが特徴でおすまし
ぬいぐるみなどにつめたりできるよってことですが、
案外落ちていても誰も拾っていないのが現実。
おーい誰かいらんかいねーキョロキョロ

トックリとは幹の部分を指したネーミング。
別名「酔っぱらいの木」と呼ばれていますカクテル
秋がいつだったのか…冬みたいだったり、秋みたいだったりで、
麦酒やら泡盛などが進む今日このごろベー
この木のようなボディにならないようにしなくては(笑)

あ、でもピンクの華を咲かせるのはいいですね花
ぜひ沖縄にこのシーズンにいらっしゃる場合は街路樹を見上げてみて下さいね。


検島誌【石垣島・八重山諸島の地域密着型の情報サイト】
www.kentoushi.com



広島検島誌【広島の地域密着型の情報サイト】
www.kentoushi.cc



沖縄検島誌【沖縄の地域密着情報サイト】
www.kentoushi.jp





同じカテゴリー(shi*sa)の記事
沖縄の福袋
沖縄の福袋(2009-01-07 21:50)

年賀状
年賀状(2008-12-20 13:20)


Posted by けんとうし at 22:30│Comments(0)shi*sa
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。