2009年01月23日

本格石焼き芋♪

石垣島検島誌広島検島誌沖縄検島誌


石焼き芋

冬には、よく焼き芋を焼いています。



作り方はとっても簡単!!

ストーブと焼いも鍋

お芋を焼き芋専用鍋に入れて、ストーブの上に置いておくだけ!
それだけで、本格石焼イモの出来上がりラブ


鍋の中の石まで付いていましたびっくり!

焼き芋専用鍋

たまにひっくり返すだけ、数時間後にはホクホクの焼き芋の出来上がりですニコニコ


一昨年亡くなった義父の遺品です。
いまでは、うちで活躍しています。


検島誌【石垣島・八重山諸島の地域密着型の情報サイト】
www.kentoushi.com

広島検島誌【広島の地域密着型の情報サイト】
www.kentoushi.cc

沖縄検島誌【沖縄の地域密着型の情報サイト】
www.kentoushi.jp




同じカテゴリー(食べ物)の記事
豆たっぷりの豆餅♪
豆たっぷりの豆餅♪(2009-01-10 11:27)

広島の生カキ♪
広島の生カキ♪(2008-12-22 18:07)

広島名物・小イワシ
広島名物・小イワシ(2008-12-19 18:44)

石垣のお土産♪
石垣のお土産♪(2008-12-16 18:02)


Posted by けんとうし at 16:25│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
ストーブの上で簡単に美味しく焼けそうですね~^^

最近、焼きイモ屋さんが団地を巡回するようになりました。20年以上も住んでいるのに、初めてです。
原町田に住んでいた頃、アパートの下に来るとたまに買ってました。(笑)
Posted by さんしさんし at 2009年01月24日 15:51
さんしさん
コメントありがとうございます。

この専用鍋には、底に小さな穴が沢山開いていて、
耐熱ガラスの蓋がついています。

30分おきくらいにイモを90℃くらい回すだけで
簡単に美味しい焼きイモが焼けますよ(^^)
Posted by oku at 2009年01月24日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。