てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › kuro › 自称:そばじょうぐぅ~(そば好き)

2007年05月25日

自称:そばじょうぐぅ~(そば好き)

自称:そばじょうぐぅ~の私は、
「どこどこの○○のそばは美味しいよ。」と、聞くと、
食べてみたくてうずうず。

この間、石垣島の北部方面へ向かう際、お昼ごはんどうしよう・・・
と、悩んでいたら、石垣市白保(しらほ)の『お食事処美や(ちゅらや)』さんの
「八重山そばオススメよ」という話を思い出し、入ってみた。

「いらっしゃ~い」の声の後、超おなかぺこぺこの私は、
「八重山そばください」と、口走っていた。
・・・まずい。メニューもみないでいきなり答えるなんて超飢えている人に思われたらどうしよう・・・
と、内心反省の私。
きっと不自然な顔をしたのだろう「あのぉ~」と、店員さん
『え?八重山そばはないのかしら?』とあせりながら『なにかしら?』と、
これ以上にないぐらい、平静を装い、思いっきり笑顔をつくりながら顔をあげると、
「奥の方がクーラー効いて涼しいですよ」と、なんとも親切なお言葉。
「ありがとうございますおすまし 暑くないから大丈夫ですよ」と、私。

待つこと5分ほど待ちに待ったおそば登場♪

いっただきまぁ~すお箸

  八重山そば登場♪

 ・・・・・・・ずるるるる~ずるるるずるる~(そばを食べている音)
 ・・・・ずーっ ずぅーっ・・・・(汁を飲む音)
 ・・・・・・・ふぅ~ふぅ~(麺を冷ます音)

 そば好きの癖に、猫舌ときているからどうしようもない(笑


 ・・・・・・・・・・

あっという間に・・・・・10分もかからなかったかしら???
食べちゃった・・・

やばい。私、女なのに、こんなんでいいのかしら?色気もなにもないじゃない・・・

一つ救えるのは、食べる前に、ちゃんと撮影したことぐらいかしら(笑


超満足の午後は、満面の笑みで仕事がはかどりました。

美味しいものを食べるって、なんて幸せなことなんでしょうラブ



検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(kuro)の記事
てるやのおばー
てるやのおばー(2007-10-22 13:41)

あさひ食堂
あさひ食堂(2007-10-21 19:31)

きもちぃ~Part2
きもちぃ~Part2(2007-10-15 14:06)

き~もちぃ~♪
き~もちぃ~♪(2007-10-13 22:04)

台風の定番Part2
台風の定番Part2(2007-10-08 21:21)


Posted by けんとうし at 14:30│Comments(2)kuro
この記事へのコメント
どこのおそばだろ~?
私も八重山そば大好きです♪(^-^)
Posted by kumipe at 2007年05月31日 17:23
あ・・・ごめんなさい・・・
場所 書いてあった(笑)

おそばの写真しか
目にはいってなかったみたい・・・(-_-;)
Posted by kumipe at 2007年05月31日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。