2007年10月22日

てるやのおばー

お昼に、しっかりと食事を取ってしまうと、不都合が多く出る体質の私・・・ガ-ン
まず、午後眠くなる眠る
夕飯時間になってもおなかがすかないムカムカ
真夜中近くにおなかがすくがーん

そして・・・夜中に、つまみ食いをしてしまうぐすん

どんなに気をつけても、
目の前に出されると、残してしまうことを良しとしない性格の私。
多いかなぁ・・・と、思ってもつい、完食ニコニコ
席をたって、はじめて食べ過ぎたことに気がつく。
『やばい・・・今日も、夕飯食べられないかも・・・』 

てるやのおばー

この間、仕事で石垣市登野城、2号線沿いにある「てるやのおばー」へ行ってきました。
ちょうど、お昼前にお邪魔したのですが、めっちゃ美味しそうな弁当が並んでいるので、お昼に・・・と、
買って帰りました。
あったかいみそ汁が付いて、350円。

弁当は、日替わりで
月曜日→琉球料理
火曜日→鶏のからあげ
水曜日→トンカツ
木曜日→しょうが焼き
金曜日→鶏の甘辛ケチャップ煮
土曜日→未定

はぁーとっても美味しかったってばーラブ
日替わりなのも、嬉しい心遣いで、嬉しいし、事務所近くだったらよかったのにー
と、おもいつつ、片付けようと席を立つと・・・案の定、食べすぎですガ-ン
はぁー気をつけていたのによー
美味しいから、つい、食べ過ぎて、気が付いた時には遅すぎたさsos

ぜんざいぜんざいも、持ち帰りOKで、超大盛で美味しかったよー

沖縄ぜんざい モチ2個(氷入り)・・・200円
ミルクぜんざい モチ2個(氷入り)・・・230円

ぜんざいも、カキ氷も、天ぷらも信じられない安さです。

絶対、食べてみてー



花 お知らせ 花
 検島誌.comでは、石垣島・八重山諸島の情報を掲載しています。 島ミニ情報(やいまカルチャー、島唄他)、干満表、スケジュール付カレンダー 海・山の危険生物、離島への船の時刻表を携帯へ転送する機能 島の週間PR、島のニュース、イベント情報 その他便利サイト・台風情報へのリンクなど  情報満載です。一度アクセスして見てくださいね。下をクリックしてください。


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】  



同じカテゴリー(kuro)の記事
あさひ食堂
あさひ食堂(2007-10-21 19:31)

きもちぃ~Part2
きもちぃ~Part2(2007-10-15 14:06)

き~もちぃ~♪
き~もちぃ~♪(2007-10-13 22:04)

台風の定番Part2
台風の定番Part2(2007-10-08 21:21)

台風の定番カレー
台風の定番カレー(2007-10-07 18:41)


Posted by けんとうし at 13:41│Comments(0)kuro
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。