てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › oku › イチゴのリゾット!?

2008年03月12日

イチゴのリゾット!?

最近来たメールマガジンで気になったものがあります。
銀行からのメルマガなんですが、投資や口座開設などの話題はすっ飛ばして
一番最後の編集後記だけいつも読んでいますあかんべー

最近面白かったのは、「ポテトサラダのりんご」と「酢豚のパイナップル」が
許せるか?って話題でした。

私は両方許せます。料理に果物が入っていてもだいたいの物はOKです。
レーズンだけは勘弁して欲しいですが汗汗

イチゴ

広島の美味しいイタリアンのお店で、今の時期には
イチゴのリゾットが出ます。(残念ながら写真はありません。)
一緒に行った家族の中では、私と長女以外はNGでした。
私も「大好き?」と聞かれたら、そうでもないけど食べられます。

夏から初秋には、桃のリゾットが出ますが、
さすがの私でもこれはう~んって感じですねタラ~
食べられなくは無いけど。。。
チーズリゾットやステーキと一緒に出るリゾットは絶品なんですが。

そうそう、メルマガでは「パイナップル入り酢豚」について
『今時珍しい「パイナップル好き」だからかもしれませんが、
どちらも「おいしい!」と思えます。』

と書かれているのを見て
『今時珍しい「パイナップル好き」』
の部分に反応してしました。

今時の人は「パイナップルが嫌い」なんでしょうか!?
石垣島産の完熟の甘~いパイナップルパインアップルを一度食べてみたら
パイナップルが好きになると思うのですが・・・

パイナップル

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
私事ですが、次女が無事に高校を卒業したので、私の石垣での任務も完了しました。
今週いっぱいで仕事を辞めて、石垣島から離れます。
このスタッフブログに私が登場するのも、たぶんこれが最後です。

今まで読んでいただいてありがとうございました。

検島誌スタッフokuより

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 16:40│Comments(4)oku
この記事へのコメント
okuさんへ

今週で石垣島から離れるのですね。okuさんの記事いつも楽しみにしていました。寂しくなるけどしかたありませんね。
                         お疲れ様でした。
Posted by さんしさんし at 2008年03月13日 14:49
さんしさん

いつもコメントいただいてありがとうございました。m(_ _)m
仕事は今週いっぱいですが、引越はもう少し先です。
まだ引越の準備を全くしていないので、これから大変です(汗)
Posted by oku at 2008年03月13日 22:00
okuさん、こんにちは。

石垣を離れるのですか。いままでお疲れ様でした。
サーターアンダギーおいしかったです。

石垣を離れても、お元気にお過ごしください。
Posted by スカイマンタスカイマンタ at 2008年03月15日 10:48
スカイマンタさん

コメントありがとうございます。
サーターアンダギーは簡単なようで難しいです!
なかなか思った味になりません。
もっと作らないと名人の味には近づけませんね(汗)

石垣を離れるとまた花粉症が発症するので、大変です(涙)

スカイマンタさんもお元気で(^^)
Posted by oku at 2008年03月15日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。