てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › oku › 高校卒業パーティー!?

2008年03月05日

高校卒業パーティー!?

卒業式
沖縄県内の公立高校の卒業式が3月1日にあり
石垣島でも八重山高校、八重山農林高校、八重山商工高校の
3校合わせて484人が巣立ちました。
実は私の娘も卒業生の一人です。

卒業式の後、在校生が校門まで花道を作って卒業生を送り出し
部活の後輩から紙ふぶきをかけられたり
花束をもらったり、男の子は胴上げされたり
お菓子を貼り付けた帽子や、キャンデーのレイなどをもらったり
とっても派手な卒業式でした。
最近の卒業式はみんなこんな風なんでしょうか!?

それよりも驚いたのが、翌日に高校主催の卒業パーティーがあるって事でした。

前日までは校則によって仕方なく(?)おとなしくしていた生徒が
全く見違えるくらい大人っぽくお洒落して卒業パーティーに行くと聞いて
まるで外国のようだ!とビックリびっくり!


娘も美容院に行き、約5時間かけてお洒落して
パーティーに出掛けていきました。

ちょうど出かけるときに会ったお隣のお姉さん(県外から移住した方です)は
「お水になったのだろうか?」と思ったことでしょうびっくり


今年大学を卒業する長女の方は、2月に友達と卒業旅行へ行きました。
行き先はエジプト飛行機

なぜエジプト?と思ったけれど、楽しかったようです。
こんな写真を送ってきました。

ピラミッドスフィンクス

メールの本文には、「ピラミッドの中へ入る階段の天井が低すぎてしかも長くて
みんな筋肉痛になった」と書かれていました。


卒業パーティーがあれば私も覚えているはずだけど、一応
4年前に広島の高校を卒業した長女に
「もしかして卒業パーティーってあった?」と聞くと
「そんなの無かったよ!」って返事でした。

高校の卒業パーティーは沖縄だけ?
それとも他の県でもあるんでしょうか!?


花 お知らせ 花
 検島誌.comでは、石垣島・八重山諸島の情報を掲載しています。
 パソコンの方は一番下をクリックしてください。
 携帯でもその情報が見れますよ。
 アドレスhttp://mobile.kentoushi.com/
 携帯版では、探したいお店が検索できます。地図やクーポン券も表示できるので、とても便利
 求人情報、島の観光名所、船の時刻表、干満表、ハブクラゲ情報など情報満載です。
 一度アクセスしてみてくださいね。


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 13:34│Comments(6)oku
この記事へのコメント
ご卒業オメデトウございます!未来ある彼らに幸あれ!!
Posted by えりぽんえりぽん at 2008年03月05日 15:02
2人の娘さん同時卒業おめでとうございます。

昨日、母校から「復活の丘」が届きました。パイロット養成コースが4月から開講です。2年間は本学で、もう2年間はアメリカで学ぶそうです。 卒業したらパイロットになれます。
息子がいたらな~(笑)
Posted by さんしさんし at 2008年03月05日 15:32
卒業おめでとう♪
懐かしいですね。
私達のコロ・・・もう10年前くらいになりますが(笑)
卒業式のその日に卒業パーティーでした!!!
卒業式後、速攻で美容室行って・・・
おしゃれ~して参加したのが思い出に残ってます!
Posted by kumipe at 2008年03月05日 17:40
えりぽんさん
ありがとうございま~す。
なんとか無事に卒業できてホッとしています。

最近えりぽんさんがブログを頑張って投稿しているので
すごいなぁと思っています♪


さんしさん
ありがとうございま~す。
え~パイロット養成コース開講ですか!?
すごいですね! アメリカでの授業はお金かかりそうですね(汗)
そういえば、桑田真澄さん(元巨人軍の投手)の息子さんが
母校の付属高校へ入学するそうですよ。
まだ高校野球では強豪なんでしょうか?
頑張ってまた甲子園へ行って欲しいですね。


kumipeさん
ありがとうございま~す。
島から出ていく生徒も多くて、離れ離れになるので
卒業パーティーが良い思い出になりますね♪
卒業式と同じ日にパーティーがあると
すごく忙しいですが、一生忘れられないですね(笑)
Posted by oku at 2008年03月05日 19:56
okuさんへ

遅まきながら、お嬢さんのご卒業おめでとうございます!

okuさんのお陰で、何とかブログ更新できて居ますよ♪

ここ最近、大好きな波照間島の写真を載せて居ます。ゆっくり・
丁寧に紹介して行きますね。

お元気で…!
Posted by tokuchantokuchan at 2008年03月07日 17:42
tokuchanさん

ありがとうございま~す。
無事に卒業できて本当に良かったです\(^_^)/

tokuchanさんはブログのネタが豊富で羨ましいです。
これからも頑張って更新してくださいね♪
Posted by oku at 2008年03月08日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。