2007年11月16日

ANAからの返事

ANAの飛行機

先日のブログ『私だけ?かな!?』を見た知人が、
私の代わりにANAへ「機内に時計を設置して欲しい」とメールしてくれました。


下メールの内容

・質問&要望
【何故、機内には時計がないのか?】

こんにちは。
いつも、ANAさんを利用させて頂いております。
で、いつも思うのですが・・・。

最近では、携帯電話は、ほぼ100%の方が
持ってる時代なので、当然、私も携帯を持っていて、
私は、腕時計とかしない人間で、
携帯電話を時計代わりに、兼用しております。

で、当然、機内では携帯の電源を切るので
私らのように、腕時計をしない人間には、
今、何時なのか?
後、どのくらいで目的地の空港に着くのだろう?
と、時間が判らず、凄い不便です。

なぜ、飛行機には判りやすい所に時計がないのでしょうか?
時差の関係でしょうか?
でも、国内線だったら、有っても良いのでは?

それか、TVのモニターに朝の番組みたいに、
左上に、時計表示があっても良いかと?

それとも、私が知らないだけで、時計表示が
どこかにあるのでしょうか?

つまらない?、質問と要望ですみません。



なんと、すぐにANA WING MAILカスタマーデスクから返事がありましたびっくり!

下ANAからの返事です。

平素より弊社便をご利用頂きましてありがとうございます。

この度は、機内に時計を設置してほしいとの
ご意見を頂戴し誠に恐縮に存じます。

弊社と致しましては、国際線の場合には時差もございますことから
お客様の利便性に鑑み、一部の機材には時計を
設置致しておりますが、国内線では殆どのお客様が腕時計を
お持ちでいらっしゃる状況を勘案し、
機内に時計を設置致しておりません。

また、スクリーン等にてご覧頂ける飛行地点を
ご案内しております「スカイマップ」にて
時間の確認をして頂ける機材もございますが、
このような設備のない機材もあり
ご不便をお掛け致しておりますこと、申し訳なく存じます。

近年、携帯電話の普及に伴い腕時計を身に着けている方が
減少しているとの状況等を考慮に入れ、
頂戴しましたご意見は担当部門に申し伝え、
引き続き、お客様のニーズを的確に把握しながら
設置について検討して参りたく存じます。
尚、機内にてお困りの際には、お手数ではございますが、
お気軽に客室乗務員にお尋ね頂きましたら幸いに存じます。

弊社と致しましては、今後ともお客様のご意見を伺いながら
より良いサービスをご提供できますよう努めて参る所存でございますので、
引き続き弊社便の変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げます。

ANA WING MAIL
カスタマーデスク
担当 ○ ○
TEL 0120-029-787
09:00~17:00(土・日・祝休)


たわいもない要望と質問に、すぐに真剣に取り上げてくれて、とても嬉しいですね♪
ANAさん、早めに検討して、時計の設置をよろしくお願いしますよろしく

花 石垣島で働きたい方必見 花
 リクルート検島誌では、求人情報を掲載しています。
 石垣・離島での求人、県外での求人など情報が盛りだくさん。
 お仕事を探している方は是非ご覧になって下さいね。
 リクルート検島誌.com【転職、パート&アルバイトWEB情報サイト】


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 17:11│Comments(4)oku
この記事へのトラックバック
私自身、普段腕時計をせず、携帯電話を時計代わりにしている訳ですが....
社会人なのに、腕時計しないさいよ っという突っ込みは抜きとして。


飛行機に乗る際非常に困るのが、時間...
飛行機に時計ってついていないのって不便ですよね....【恵比寿で働く仕掛け人~プロデューサーただし~】at 2009年05月29日 05:51
この記事へのコメント
こんばんは、これ最近ANAの機内誌に掲載されてましたね
腕時計していない方には、必要性感じるでしょうね。
すぐ付かないかな?
Posted by FOMA at 2007年11月29日 20:28
FOMAさん

コメントありがとうございます。

えっ~、ANAの機内誌に掲載されていたんですか!?
このメールの内容が掲載されたんでしょうか?
それともこんな要望が以前からあって、それが掲載されていたんでしょうか?

最近飛行機に乗る機会が無いので、分かりません(汗)

一度見てみたいなぁ。
Posted by oku at 2007年11月29日 21:10
はい、まさにそのまんまですよANAやるでしょ?
見せてあげたいな探ります(~o~)
Posted by FOMAFOMA at 2007年11月30日 19:36
FOMAさん

このメールのやりとりから半月しか経っていないのに
ANAさん対応が早いですね!ホントにやりますね(^^)
探して何か分かったら教えてくださいm(_ _)m
Posted by oku at 2007年11月30日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。