てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › oku › 何焼きでしょう?

2007年11月14日

何焼きでしょう?

最近、サーバの設定やインストールなどで頭を悩ませていますうわーん

そんな時、「古いPCだけど、Linuxをインストールしたから、貸してあげるよ」
というありがたいお言葉をかけていただき、早速今日借りに行ってきました。

そのとき、「ニラ食べる?」ってニラまでいただきました。

何焼き?

家に帰って調理してみましたが、さてこれはヒラヤーチー?それともお好み焼き!?
子供にはチジミ?って言われましたが。。。

「ヒラヤーチーはシーチキンを入れると美味しいよ」と聞いたけど、
あいにく買い置きのシーチキンが無く、
何か味になる物は無いかな?と冷蔵庫を探してみたら・・・ありました。

イカの姿焼き

広島から送ってもらった、大塩するめの「イカの姿焼き」
このままバリバリ食べても美味しいけど、
たぶん入れて焼いても美味しいはずびっくり!!とばかりに
細かく割って生地にまぜました。

ばっちりでしたOK。何焼きか分からないけど、美味しくいただきましたニコニコ

まえさん、いろいろありがとうございましたm(_ _)m
これからLinuxサーバで猛勉強いたします。


花 お知らせ 花
 検島誌.comでは、石垣島・八重山諸島の情報を掲載しています。
 島ミニ情報(やいまカルチャー、島唄他)、干満表、スケジュール付カレンダー
 海・山の危険生物、離島への船の時刻表を携帯へ転送する機能
 島の週間PR、島のニュース、イベント情報
 その他便利サイト・台風情報へのリンクなど
 情報満載です。一度アクセスして見てくださいね。下をクリックしてください。


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 22:33│Comments(2)oku
この記事へのコメント
大塩するめ。。。良いですね~
広島の味! お好み焼きには必ず入れたいところですね~。。
ヒラヤチーとチヂミの違いがよくわかりません。。(笑)
Posted by さんしさんし at 2007年11月15日 16:11
さんしさん

大塩するめの「イカの姿焼き」大好きです♡∀♡
お好み焼きに入れるイカ天と同じですよね?

私もお好み焼きとヒラヤーチー、チヂミの違いが分かりません(汗)
Posted by oku at 2007年11月16日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。