2007年10月06日

激安のそば!

大型で非常に強い台風15号が午前中に通過して、
しだいに遠ざかってはいるけど、まだ風が強い石垣ですうわーん

石垣市と竹富町、それに与那国町で約1万世帯が停電中との事で、
沖縄電力さん、早い復旧作業をお願いします。


下これは先月行ったあさひ食堂の八重山そば(大)

八重山そば(大)

あさひ食堂では、月に一回「そばの日」があって、
その日は八重山そばが、大も小も200円なんですびっくり!

あさひ食堂の沖縄そばはやさしい、お袋の味ですすごい

詳しくはこちら右あさひ食堂

地図はこちら下



検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 20:00│Comments(4)oku
この記事へのコメント
okuさん けっこう通なんですね
あっちこっちよく知っている
ところで「そばの日」って毎月何日?
Posted by まえさんまえさん at 2007年10月06日 22:54
まえさん

答えは検島誌で!
と言いたいところですが、特別にお教えします。
毎月第三土曜日です♪
Posted by oku at 2007年10月06日 23:32
突然お邪魔します(#^-^#)

そばの話には、まぜて~
自称そばじょうぐぅ~のkuroです。

一般的にそばの日は、「10月17日」検島誌のやいまカルチャー
http://www.kentoushi.com/home/culture/sobasday/sobasday.htm
で、紹介しています。

その歴史は、古く・・・???ないかな?

まぁ、沖縄県民が、「そば」の名を正式に認めてもらった日なのです。
今月17日が、そばの日ですよー
みんなでそばたべよー

あさひ食堂さんのそばの日は、毎月第三土曜日
それは、あさひさんが、創立40周年を記念して、そばを200円で
出したことにはじまるそうです(^^)
Posted by kuro at 2007年10月06日 23:55
kuroさん

詳しい解説ありがとうございます。
そうでした、「そばの日」は10月17日で、
第三土曜日は、あさひ食堂さんの「そばの日」でした。

こんな安いそばを提供してくれるあさひ食堂さん
「そばの日」を長く続けて欲しいですね(^_^)
Posted by oku at 2007年10月07日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。