てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › oku › わんこのお願い!

2007年09月05日

わんこのお願い!

わんこのお願い

石垣でよく目にするのが、犬が一匹で徘徊?放浪?散歩?している姿です。

首輪をしていない犬もいるけど、首輪をしている犬も見かけます。

歩道にある市の看板には、「犬を放し飼いにしている場合は、3万円以下の罰金・・・」
と書いてあるけど、これは効果があるのだろうか?と疑問に思います。

放浪している犬を見かけるたびに、
狂犬病や予防接種はちゃんとしている?
フィラリアやノミ・ダニの薬はあげている?
と、心配になります。

それよりも、餌はちゃんとあげているのだろうか?
ゴミをあさっている犬を見たこともあります。

ペットは家族の一員です。
飼い始めたら最後まで大切にして下さい。


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】


タグ :石垣島

同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 15:20│Comments(4)oku
この記事へのコメント
okuさんちのわんちゃんですか?
可愛いね~。。。呉の下町に住んでいたころは捨て犬をよく見ました。
子供たちがよく一緒に遊んでいましたが、凶暴なわんちゃんだと噛んだりしますから怖いですよね~
捨てられたイグアナも野生化して大変ですね~(汗)
Posted by さんしさんし at 2007年09月05日 16:32
可愛いワンちゃんですね。
愛犬Hと遊ばせたいです。

Shin.も宮古島に来て、数十年振りに野犬を見ました。
何か可哀相でした。
何故最後まで飼えないのに引き取るのでしょうか?
犬の命も重みは一緒ですよ。
Posted by Shin.Shin. at 2007年09月05日 18:35
さんしさん

うちの愛犬です。もうじき8歳ですよ。
吠えないし、「あれ買って」などとわがまま言わないので
子供より可愛いかも知れません。(;^_^A

川平で野犬が家畜のやぎを襲った事件もあり、
小さい子供が噛まれたりしないか?心配です。
Posted by oku at 2007年09月05日 20:15
Shin.さん

毛が長いヨーキーなので、毎日ブラッシングが大変ですが、
とっても可愛いですよ。@(*^ェ^)@

私も広島では、野犬を見たことがありませんでした。
宮古島も石垣とあまり変わりませんか?
飼うなら、最後まで責任を持って飼って欲しいですよね。
Posted by oku at 2007年09月05日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。