2007年08月01日

幻の食べ物?

大浜にあるニッコー製菓の『いちふく』ピカピカ

いちふく

なにが幻!?かってはてな

この『いちふく』は、イチゴがある時のみの季節限定商品なのです。
それが昨日、お店に立ち寄った時にあったから、ビックリびっくり!


今の時期でもイチゴイチゴが手に入るの?って疑問に思って
お店の人に聞いてみたところ
輸入物のイチゴを使っているとか


来年の春まで、食べられないと思っていたから
思わず5個も買ってしまいました。


輸入品で高いからか?イチゴは半分くらいにカットされていたけど
中のスポンジや生クリームは、変わらずに美味し~い美味

他のケーキも美味しいしに、値段もかなり安いですよ。


詳しく情報はこちら↓をご覧下さい。
    ニッコー製菓


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 11:24│Comments(4)oku
この記事へのコメント
イチゴ大福ではないのですね。。 場所は大浜。。。
生クリームも美味しそう~(^-^)
イチゴちゃん~どこから来たの?(笑)
Posted by さんし at 2007年08月01日 12:25
さんしさん

そうなんですよ、大浜にこんなに美味しいケーキ屋さんがあったなんて
全く知りませんでした。
ピンクのおもち?求肥?に包まれたスポンジと生クリームとイチゴと
金時豆(だと思うけど)が絶妙なバランスでとっても美味しいですよ。

う~ん、はたしてイチゴちゃんはどこから旅して来たのでしょう!?
日本よりも寒い国かな?
Posted by oku at 2007年08月01日 13:21
雪見大福のような感じですね
これはケーキですか?
Posted by まえさん at 2007年08月03日 03:03
まえさん

イチゴ大福の洋風バージョンって感じです。
スポンジも生クリームもしつこくなく、美味しいケーキですよo(^O^)o
大浜のJAの向い側にあります。
Posted by oku at 2007年08月03日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。