2007年06月20日

これ何の実?

一昨日 取材から帰ったkuroさんが、ニヤニヤしながら
「珍しいものがあるけど、食べてみる?」
って言いながら出してきたのがこれびっくり

モンステラの実

なんだかわかりますか? 実は観葉植物の「モンステラの実」なんですまたまたびっくり!

ちょうどそのとき事務所にいた3人は興味津々わくわく
ラップをとってみると、強い甘~い香りを発しています。

モンステラの実・横から

六角形の亀の甲羅のような表皮をはがして、実をお皿に移して食べてみました。


モンステラの細かい実
見たのも初めてだし、もちろん食べたのも初めてです。
黒いすすのようなものは、種だと思われます。



さてさて3人の感想は。。。


石巌當編集長・・・ブルーベリーのガムのようだなぁ。

kuroさんと私・・・バナナとパイナップルを混ぜて、ブルーベリーを少し足したような味?

滅多に味わえない貴重な体験でしたニコニコ

「モンステラの実」注文できますよ。
詳しくはこちら↓にアクセスして下さい。
http://www.kentoushi.com/home/th_cgi/sponsor/s_data/06/shimayasai/ 島やさい 


検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】





同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 14:21│Comments(2)oku
この記事へのコメント
「モスラ」ではなくて「モンステラ」。。
本当に見たことが無い植物の実ですね~
さっきトウモロコシを買ってきたので、その仲間かと思いました。
今度、パイナップルとバナナをブルベリーを少々入れて ジューサーにかけてみます。。
Posted by さんし at 2007年06月20日 16:02
さんしさん
「モスラ~ヤ モスラ~」って歌うと動き出しそうですか?(笑)
細かい粒状になっているところは、トウモロコシに似ていますね。
Posted by oku at 2007年06月21日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。