てぃーだブログ › 検島誌スタッフ・・・日々のつぶやき・・・ › oku › 今日は何の日?

2007年05月09日

今日は何の日?

昨日、5月8日はゴーヤーの日ゴーヤー

今日は何の日?
それに合わせて、ゴーヤーの和え物を作ったけど、苦~いうわーん
塩もみをして、お水に浸しておいたのに、浸す時間が短かったのかな?
どうせなら、ゴーヤーちゃんぷるーの方が良かったかも…タラ~

今日 5月9日はアイスクリームの日ソフトクリーム
これは明治2年(1869年)の5月9日に横浜・馬車道で「あいすくりん」
が製造販売されたのを記念したもの。
このときの1つの値段は2分、現在の8千円相当との事びっくり(高い!)

黒板の日、メイクの日でもあるとか、これは語呂合わせかな。。。


あと、悟空の日も追加して欲しいなぁと思うのは私一人だけでしょうか?
アニメ「Dragon Ball」の孫悟空です。
連休中の朝、ぼーっとしながらテレビを見ていたら、
「ロマンティックあげるよ」ってドラゴンボールのエンディングテーマを
カバーした曲が流れてきて、とても懐かしくなり、そんな事を思ったしだいです。


明日 5月10日は愛鳥の日、コットンの日。


検島誌のスケジュール付カレンダーでは、このほかにも
いろんな何の日?が載っているので、こちらも見てくださいね。
もちろん八重山のスケジュールも満載です。

普段文章を書くことが滅多にないので、下手ですが頑張って更新します。
よろしくお願いしま~す。(^-^)/ ☆★☆



検島誌.com【石垣島・八重山諸島のインターネット情報誌】



同じカテゴリー(oku)の記事
ついに!!
ついに!!(2008-12-29 13:00)

広島の紅葉♪
広島の紅葉♪(2008-11-18 17:56)


Posted by けんとうし at 14:19│Comments(2)oku
この記事へのコメント
けんとうしさん、みっけましたぁ。☆
 ブログ開設 おめでとうございます。 プロのサイトのブログ (・o・)

 
 これからが、楽しみです。 こちらのサイトで、いっぱいお勉強します。
 フムフム φ(..)メモメモ  φ(..)メモメモ

  よろしくお願いしますね。m(__)m ペコリ
Posted by マーメイド at 2007年05月09日 19:44
マーメイドさん はじめまして
okuです。

みつけてくれてありがとうございます♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

私はプログラマなので、文章を書く方はプロではないのですが・・・(´-ω-`;)ゞ

スタッフが日替わりで担当して、平日毎日更新予定です。

また訪問してくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。
Posted by oku@検島誌 at 2007年05月10日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。